Recent Post

        

百人一首

category - 未分類
2017/ 05/ 23
                 
下米田小「和文化クラブ」が今日から始まり、
今年もサポーターとしてお手伝いをします。
第1回目は百人一首です。
講師の先生のお話をしっかり聞いてます。
百人一首2_ 

今日は「一字決まりの札を覚えよう」です。
グループに分かれて札取りも真剣でした。
百人一首1_ 

次回は2週間後、一字決まりの札しっかり覚えてこれるかな?

            
            
                                  
        

よしずの出番

category - ペット
2017/ 05/ 22
                 
朝から暑いです
よしずを立てたら、全然違いますね、涼しいです♪
ハルも満足!

よしず_


                         
                                  
        

わんこ用レインコート

category - ペット
2017/ 05/ 16
                 
ハル用のレインコートを作りました。
レインコート2__ 

100均で買った子供用のレインコートで作りました(^-^)/
先日雨の日 レインコートを着てお散歩のはずが、あっという間に食いちぎられました(ノ_<)
残念!
これに懲りず 次はこれでいこうと思います。
レインコート1_ 

これも100均の子供用エプロン
梅雨も近いことだし、雨に濡れると臭いハルになるから、これ付けて散歩して欲しい
ね、ハル君
5月16日お昼寝_ 
お昼寝してます zzzZZZZZZ


                         
                                  
        

04/22のツイートまとめ

category - 未分類
2017/ 04/ 23
                 
cafe_time

ワイヤレスマウスにしました。これいいね👍もっと早くに変えれば良かった😔 https://t.co/KIknUKhyv9
04-22 22:45

                         
                                  
        

04/06のツイートまとめ

category - 未分類
2017/ 04/ 07
                 
cafe_time

朝方、近所の交差点で自動車事故がありパトカーが2台来てたと聞いたから、ハルの散歩がてらみてきました。NTTの中継タワーのフェンスがこんな事になってた😳 https://t.co/PKmhxUr7KO
04-06 10:22