家庭菜園

        

ヤングコーン

category - 家庭菜園
2016/ 07/ 26
                 
畑のトウモロコシ、1株に房が2つ位づつ付いているので、
大きい房を残して全部摘み取りました。
ちょっと摘み取りが遅かったみたいですね(´-ω-`;)ゞポリポリ
IMG_4064_.jpg

このヤングコーンを茹でてから、細目のは半分に、少し大きいのは四つ割りにし
小麦粉と卵液を付けて油で揚げました。
IMG_4066_.jpg

塩で食べても良いし、私はマヨネーズをつけて食べました。
結構美味しいですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
            
            
                                  
        

スイカ

category - 家庭菜園
2016/ 07/ 23
                 
赤い小玉スイカを2株植えていたのですが、
残念ながら実がまだ収穫するには早いのに、つるが枯れてしまいました(´・_・`)
1株は1個だけ実が付き、四角い形をしてます。
IMG_4021_.jpg

IMG_4028_.jpg

割ってみると、やはりまだ種が白い。
でも、結構甘かったです。
IMG_4036_.jpg

もう1株には3個
IMG_4045_.jpg
こちらは普通に丸いスイカでした(^∇^)
                         
                                  
        

大根

category - 家庭菜園
2016/ 02/ 20
                 
11月の始めに大根の種を蒔き、上に寒冷紗とビニールで覆いを掛けておきました。
育てば儲けもんくらいのつもりでいましたが、結構育ってます。

IMG_3414_.jpg

IMG_3405_.jpg

大根もまだ全然太くなっていないけど、中には直径5センチほどになってるのもあります。
頭が立つ前に食べれるといいけど(*´v`)
                         
                                  
        

ゴーヤ

category - 家庭菜園
2015/ 07/ 18
                 
3株植えたゴーヤ、よく茂ってますが実がなかなか付かない。
IMG_1824_.jpg
でも裏側に廻ってみたら1個だけなっていました。
IMG_1818_.jpg
でも、この1個のみで後は全然です。
明日から暑くなるといってるから、これからかな?
                         
                

続きを読む

                 
        

じゃがいもにトマトの実

category - 家庭菜園
2015/ 05/ 30
                 
3月16日に植え付けたじゃがいも
IMG_1237_.jpg

順調に育ってます
IMG_1479_.jpg

その中の一株にトマトの実がつきました(゚∀゚*)
IMG_1481_.jpg

これって、そのうち赤くなってくるのかな?
このまま様子を見ることにします ヽ(*’-^*)。