仮面ヨナダー

        

コンパクトデジタルカメラの上手な使い方講座

category - 仮面ヨナダー
2016/ 06/ 26
                 
土曜日、第6回よなだを楽しむ会
「コンパクトデジタルカメラの上手な使い方講座」に参加して来ました。

講師の方が、きれいな写真を撮るためのテクニックを色々とお話しいて下さいました。
頭で理解しても、即上手にはもちろん撮れないです。
いっぱい撮って、自分のカメラに慣れると言う事ですね(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw
0013.jpg

動いている物の撮り方練習
最初の1枚
ボールが赤い線と重なった時を撮るというものですが、
完全にずれてます
0004.jpg

何度か撮っているうちに、旨く撮る事に成功!
0003.jpg

後は、マクロ機能の使い方も練習しました。
戸外に出て撮影の予定もあったのですが、雨上がりでお天気も良くなく
今日はここまで。
次回、撮影会なども企画されれば参加したいと思います♪

今日のおまけ
モデルに来てくれた「そら君」
残念ながら時間もなくてモデル出来なかったね(´・_・`)
次は色んなポーズ皆さんに撮って貰おうねヽ(´∀`)ノ
0015.jpg

            
            
                                  
        

包丁砥ぎと魚の卸し方講座

category - 仮面ヨナダー
2016/ 06/ 24
                 
第5回よなだを楽しむ会
「包丁砥ぎと魚の卸し方講座」に参加しました。

先ずは包丁の研ぎ方
IMG_3862_.jpg

講師の方に教えて頂きながら、皆さん真剣に取り組んでみえました。
私は適当だったのか、次の砥いだ包丁を使って魚を卸す時は、ダメでしたね( _ _ )..........o

魚の三枚卸しの仕方
講師の方の実演
IMG_3873_.jpg

自分で卸した魚を使って
「鯵の香味焼きと鯵の柚子胡椒焼き」を作って食べました。
IMG_3879_.jpg

今日の鯵は、お刺身に出来るほど新鮮なお魚でした。
臭みも無くとっても美味しく頂きました(*^-^*)

おまけ
包丁砥ぎに市長さんがエプロン付けて参加されましたよ♪
aIMG_3859_.jpg

                         
                

続きを読む

                 
        

仮面ヨナダー

category - 仮面ヨナダー
2016/ 03/ 07
                 
「君も仮面ヨナダーにならないか!」
仮面ヨナダー

と言う事で登録しました。

仮面ヨナダーの証
缶バッジ♪
早速胸に付けてウォーキングに行ってきましたよ(^-^)/
IMG_3436_.jpg