2013年04月

        

いちじく

category - 雑記
2013/ 04/ 29
                 
イチジクの木を植えてから1ケ月経ちました。
根付いたようです♪
かわいいい新芽が出てきましたよ(・∀・)♬♬
2013_0427画像0003_

もう一本もこんな感じで芽が出かけています。
2013_0427画像0001_

ここまでくればまずは一安心ですね。
後は葉がいっぱい茂って実が付けばいいんだけどな~



ポチっと押していただけると嬉しいです♪

    
  
      にほんブログ村 主婦日記ブログへ



            
            
                                  
        

こしあぶら

category - 雑記
2013/ 04/ 28
                 
先日、知り合いからこしあぶらを戴きました。
肝心の写真を撮ることを忘れた(^^;)
なので、こちらを見て頂ければどんなのか分ります
てんぷらが美味しいよって言ってる方もみえましたが、
私は酢味噌で和えて食べました。とても美味しかったです♪

ふろふき大根の上にトッピングしました。
2013_0427画像0005_



ポチっと押していただけると嬉しいです♪

    
  
      にほんブログ村 主婦日記ブログへ


                         
                                  
        

すずらん

category - 雑記
2013/ 04/ 25
                 
庭のすずらんが咲きだしました。
2013_0419画像0003a_

ブログ久し振りに書いてます。

今月は、お義母さんの口内炎から始まって、
口内炎が治り始めたら、こんどは虫垂炎で入院です!
手術はしなくてもすみましたが、点滴治療で6日間で退院できました。
そんな事もあり、なんかブログ書くのが億劫になってしまいました。
でも、また少しづつ更新して行きたいと思います♪


昨日の雨の中、鳩がずぶ濡れになりながら電線に止まっていました。
鳥は雨宿りというか、雨の当らない所で休むって事は無いのかしら?
2013_0424画像0003_



ポチっと押していただけると嬉しいです♪

    
  
      にほんブログ村 主婦日記ブログへ


                         
                                  
        

ぜんまい

category - 雑記
2013/ 04/ 07
                 
家には、お義母さんが植えたぜんまいがあります。
野山に出かけなくても、山菜採りが出来ますよ♪
2013_0407画像0006_

2013_0407画像0002_

重曹を入れて茹で、そのまま冷まして水を換え一晩置きます。

それを油で炒め卵とじで食べました。

夫に、また次から次に出てくるから、食べれるよって言ったら

美味しいけど、一度食べればいいよだって(^-^;)



ポチっと押していただけると嬉しいです♪

    
     
      にほんブログ村 主婦日記ブログへ


                         
                                  
        

口内炎

category - 雑記
2013/ 04/ 02
                 
お義母さんの口内炎の事。
お義母さんが、先週29日に歯医者さんへ歯の治療に行った時、
先生に歯茎に酷い口内炎が出来ていると言われ、
私もその時に初めて、食事が痛くて取りにくかったと知りました
ここ10数年、お義母さんは自炊をして、一人で食事をしていましたが、
こういう状態の時って、まともに食事も作れないみたいです。
そこで、私が作ることになりました(*`・ω・´)ノ

昨日内科でお薬は貰って来たけど、直ぐに治るものじゃないしね。
受け付けで、柔らかいものを食べさせて下さいねって言われたし。

土曜日から作っているけど、難しい(´-ω-`)
いま、悪戦苦闘中です!

お義母さんは、これ1ケ月分の食事代ってくれました。
う~ん、これはずっと私が作るのかな?
しかし、いずれはこうなると思っていたから、その時が来たのかも。
でも、お義母さんも元気になれば、また自炊するって言うかもしれないね。
ちょっと期待してます(*^-^*)



今日のももちゃん

菜っぱ美味しいね♪
IMG_0206_.jpg


ポチっと押していただけると嬉しいです♪

    
     
      にほんブログ村 主婦日記ブログへ