2013年08月

        

父の米寿祝い

category - フラワーアレンジメント
2013/ 08/ 15
                 
今日、実家で父の米寿の祝いがありました。
お祝いに私の作ったフラワーアレンジメントを贈りました♪
2013_0814画像0012_

もちろん娘が作ったアレンジメント、喜んでくれました(*^-^*)
記念に一枚( -_[◎]oパチリ
IMG_0334_.jpg



ポチっと押していただけると嬉しいです♪

    

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ


            
            
                                  
        

タイガーメロン

category - 雑記
2013/ 08/ 13
                 
知り合いからタイガーメロンを頂きました。
2013_0813画像0001_
マクワウリの仲間だそうです。
まだ食べていません。
明日娘が盆休みで帰ってくるから、その時食べようと思います。
美味しいかな?楽しみです(*^-^*)

こちらは、家の畑のメロン
2013_0813画像0003_
ちょっとメロンに見えないね(^^;)
こちらも収穫が楽しみです♪



ももちゃんコーナー
ゲージの隅で狭い所に挟まって寝ていたももちゃん
でも私の気配に気が付いて起きてしまいました。
2013_0811画像0002_
おやつ~ちょうだい♪
2013_0811画像0003_
そして、狭い所を抜け出すもも
お腹がゲージからはみ出てます( ̄▽ ̄;)
2013_0811画像0004_



ポチっと押していただけると嬉しいです♪

    

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ


                         
                                  
        

IHクッキングヒーター

category - 雑記
2013/ 08/ 09
                 
離れのお義母さんにと、IHクッキングヒーターを買ってきました。
2013_0806画像0002_

2013_0808画像0003_
アイリスオーヤマの製品です。
この3月までは、ガスコンロで自炊をしていたのですが、
今は私が食事を作っているので、お義母さんはお茶を沸かしたり
簡単な煮物をしています。
高齢のお義母さんがガスコンロを使うのを、最近心配になってきて替える事にしました。
本格的に煮物をしようと思うとこれでは無理だけど、
お茶を沸かすくらいには十分だと思います。



ももちゃんコーナー
食事風景
暑い日が続いているけど食欲は落ちないですね(*^-^*)
2013_0809画像0005_

カメラを近づけたら
キョンシーポーズ(^-^;)
2013_0809画像0011_




ポチっと押していただけると嬉しいです♪

    

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ


                         
                                  
        

トロピカルアレンジ

category - フラワーアレンジメント
2013/ 08/ 01
                 
夏らしいフラワーアレンジメントと思い
プルメリアを使って作りました。
2013_0801画像0004_



ポチっと押していただけると嬉しいです♪

    

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ