2013年09月

        

曼珠沙華

category - 雑記
2013/ 09/ 25
                 
お隣の庭に咲いている曼珠沙華
2013_0921画像0002_

こちらはうちの畑の曼珠沙華
2013_0921画像0003_
3日ほど前に写した物ですが、今はもう少し伸びて花が咲き始めました。
うちも、毎年咲いているのに、今年は全然出てこないと思っていたところ、
よそより、少し遅れて出てきてくれました。
無くなってなくて良かった(*´∀`*)


ももちゃんコーナー

今日は、ももの寝顔
近くで撮っても、しっかり寝てます(⌒-⌒)
上から( -_[◎]oパチリ
IMG_0373_.jpg

横から( -_[◎]oパチリ
IMG_0370_.jpg


ポチっと押していただけると嬉しいです♪

     

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
            
            
                                  
        

ささげ

category - 雑記
2013/ 09/ 20
                 
18号台風は各地に甚大な被害をもたらしましたが、
うちは、畑の作物が倒れただけでした。
ささげの柵が横倒し
2013_0918画像0001_

そろそろ終わりに近いのですが、まだ生るから起こしました。
2013_0918画像0004_

後は、なす、オクラ、モロヘイヤ、ピーマン、ハブ茶も倒れたのを起こしましたよ(o・ω・o)ノ



ももちゃんコーナー

散歩に床の間へ
まずは毛繕いから
2013_0919画像0002_
壁が気になる?
2013_0919画像0003_

2013_0919画像0004_

2013_0919画像0005_
もう帰るよ
2013_0919画像0007_
散歩になってないでしょ(-д-)


ポチっと押していただけると嬉しいです♪

     

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ

                         
                                  
        

ぶどう

category - 雑記
2013/ 09/ 14
                 
6月に袋掛けしたぶどう↓
2013_0615画像0013_

今日、袋を外してみました。。。
が、まだ房の全部が色んで無く、また袋を掛けておきました( ̄▽ ̄;)
で、一房だけ良いのがありました♪
2013_0914画像0001_
甘いことは甘いのですが、結構渋みもあって
夫に「2級品だね」と言って食べました。
もうしばらく、取らずにおきましょう。きっと甘くなるはず!


ポチっと押していただけると嬉しいです♪

     

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ

                         
                                  
        

アゲハ蝶

category - 雑記
2013/ 09/ 11
                 
うちのささげの茎にとまってアゲハ蝶が交尾をしているのに遭遇。
2013_0910画像0001_

別のアゲハ蝶が近くに来ると羽根を閉じるのですが、何か意味があるのかな?
2013_0910画像0003_

あまり見る事がないので写真を撮りました(*'v'*)




ももちゃんコーナー

朝のもも。出してとゲージに張り付く(^-^;)
2013_0910画像0012_

朝の忙しい時なので、ちょっとだけね♪
2013_0910画像0019_
 
写真を撮ったら直ぐにゲージに戻した(^^;)


ポチっと押していただけると嬉しいです♪

     

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ

                         
                                  
        

我が家のカエル達

category - 雑記
2013/ 09/ 05
                 
殿さまカエルが住み着いています↓
2013_0903画像0004_

発泡スチロールの箱に蓮を植えているのですが、
こうゆう水たまりは、ボウフラが住むのに格好の場所ですよね。
でも、カエル効果♪
カエルが食べてくれたのかは分らないけど、ボウフラいないようです(*^-^*)

こちらは、オクラの茎にいたアマガエル
2013_0903画像0010_

あと写真は無いけど、土ガエルもいますよfrog02.gif



ポチっと押していただけると嬉しいです♪

     

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ