2014年06月

        

ハーブ

category - 未分類
2014/ 06/ 20
                 
裏の畑の方がハーブを栽培してみえて、頂きました。
カモミールは花がかわいいですね。いい香りがしますよ。
カモミール___

そして、部屋中がバジルの匂いだらけに(-。-;)
バジルとレモンバーム
バジル__ 2_

夫がこれ何に使うの?観賞用?と聞いてきましたが
まだ決まっていません・・・( ̄  ̄;)


ももちゃんコーナー
ももサッカーに挑戦
ももサッカー__ 1_
ボール大きすぎ(^д^;)

            
            
                                  
        

グリーンカーテン

category - 雑記
2014/ 06/ 17
                 
今年のグリーンカーテンはオーシャンブルーとトケイソウを植えました。
1ヶ月前の状態
2014_0518画像0003_

そして今は
_グリーンカーテン_ 2_
オーシャンブルーが元気よく伸びてきましたが、
トケイソウがイマイチです。
でも良く見るとトケイソウの花が咲いていましたヾ(*´∀`*)ノ゛
時計草__ 1_

7月11日〆切りの「緑のカーテンコンテスト」までに繁ってくれるかな?
このままでは、ちょっと無理かも(-。-;)

                         
                                  
        

お父さん専用ビール

category - 雑記
2014/ 06/ 15
                 
今日は父の日。
娘から「ベアレン ダディーズビール」が届きました。
父の日__ 3_

ベアレン?ドイツのビール???
ドイツでは無く、岩手・盛岡の純国産ビールでした( ̄∇ ̄;)
ベアレンオリジナルの「お父さんのためのビール」だそうです。
まだ飲んでいませんが、私もお相伴にあずからせて頂きま~す♪(* ̄ー ̄)v


                         
                                  
        

青いワイン

category - 雑記
2014/ 06/ 03
                 
母の日に娘からワインが2本届きました。
お礼のメールをしたら、一緒に飲みましょうですよ(^。^;)
娘が帰ってきたのは2週間後で、お預けをくらってました。
その1本が青いワインです。
_ワイン_ 4_
少し甘めのスパークリングでした。とても美味しかったです♪
あと1本は、また今度娘が帰った時のお楽しみです(*^o^*)


ももちゃんコーナー
ゲージの中を夏仕様にしました。
おねだり中
_ゲージもも_ 1_

大好きなにぼし、頭は食べません(ー_ー;)
_にぼしもも_ 2_