2014年07月

        

まだまだ実が付く小玉すいか!

category - 未分類
2014/ 07/ 29
                 
欲張って沢山実を付けると甘いすいかが出来ないそうですが、
今まで食べたすいかは、十分甘くて美味しかったです。
でも、今小さく実っているすいか
_すいか_ 1_

_すいか_ 2_
こんな小さな実が7個も付いてます。
剪定をしていないので、つるが伸び放題。
その先の方で自然交配で実を付けています。
どうでしょうか、このすいか達。大きく育って食べる事ができるかな(´-ω-`)う~む

            
            
                                  
        

西瓜の収穫

category - 雑記
2014/ 07/ 22
                 
我が家の小玉西瓜、2株に15個出来ました♪
とても我が家だけでは食べきれないので、あちらこちらと貰われていきました(*^▽^*)
まだ4個は収穫していませんが。
_スイカ_ 2_
初めて作ったにしては、上出来だと思いますv( ̄ー ̄)v
カットスイカ___


ももちゃんコーナー
食事風景。
エサを手に持って食べてるよ
_もも食事__


                         
                                  
        

小玉すいか

category - 雑記
2014/ 07/ 04
                 
初めてすいか作りに挑戦。
小玉スイカの苗を2本植えました。
今こんな風に広がっています。
スイカ__ 1_
苗は丸いすいかのはずですが、ちょっと長く伸びてますね。
スイカ__ 2_
でも、知り合いの方が教えてくれました「すいかはある程度大きくなったら
つるを上にして立てておかないと長くなるよ」ってねv(^-'*)
そうだったのかと言う事で、早速実行したけど今からでは遅いかな?
甘いすいかになるかな~ 収穫が楽しみです♪

おまけ
先日の夕方ウォーキングに出かけた時の空
空__ 3_

                         
                                  
        

何のさなぎ?

category - 雑記
2014/ 07/ 03
                 
プランターのパンジーを食いつくした毛虫が蛹になっていました。
さなぎ__ 2_
写真は無いけど、赤黒のグロテスクな毛虫です。
この蛹の突起した所は金色に光ってますよ。
ネットで調べたところ、ツマグロヒョウモンという蝶の蛹でした。


ももちゃんコーナー

食事中のもも。後ろ脚が片方ふんばってます(^-^;)
ももおしり__ 1_
ピンボケですみません。