2015年04月

        

ハルの寝相

category - ペット
2015/ 04/ 30
                 
仔犬は警戒心が全然無いですね、この寝相見て下さい (^^;)
お昼ね中のハルです。
IMG_1320_.jpg


            
            
                                  
        

エキストラバージンココナッツオイル

category - 雑記
2015/ 04/ 29
                 
ココナッツオイルが体に良いとテレビで見てから
欲しいな~と思って近くのスーパーで探しても置いてなく
ネットで購入しかないかなと思っていましたが、
昨日そのスーパーで特別販売していてゲットしました♪
IMG_1319_.jpg

ダイエット効果、コレステロール値を下げる、認知症の改善や予防等。。。
色々と期待できるようです 〃⌒ー⌒〃
まずは朝のバナナミルクに入れて飲んでみよっと (* ̄ー ̄*)


                         
                                  
        

ハルの散歩

category - ペット
2015/ 04/ 26
                 
金曜日から始めたハルの散歩。
まだオシッコもウンチも散歩中にはしてくれなくって、
家に帰ってから、なんて事でしょう!犬小屋の中で大も小もです Σ( ̄ロ ̄lll)
夫の作った犬小屋、トイレと間違えてる(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

散歩中のハル
ハルIMG_1309_

ハルIMG_1308_

                         
                                  
        

つばめ時計

category - 雑記
2015/ 04/ 26
                 
体育館のつばめIMG_1311_
昨夜ソフトバレーの練習に体育館に行ったら
時計の上につばめが1羽。
遠くてピンボケですが、じっと動かず休んでいました。
今日は日曜日、だれか体育館使用していればいいけど、
月曜日まで誰も体育館の戸開けなかったら出て行けないね (´・ω・`;)


                         
                                  
        

ハル初散歩

category - ペット
2015/ 04/ 24
                 
ハルの3回目のワクチンを打ってから今日で1週間。
シャンプーもワクチンを接種して1週間後からなので
午前中にハルをシャンプー。
おとなしくシャンプーをさせてくれる子ではありません。
動き回るハルにシャワーをかけ、薄めたシャンプー液で体を洗い、
またシャワーで洗い流しと、じっとしていないハルを洗うのは大変です ε-(;-ω-`A) フゥ…
そしてタオルで拭き、その後ドライヤーで乾かしたのですが
最初嫌がっていたドライヤー、途中から気持ちいいのか
おとなしく乾かさせてくれました。

きれいになったハル、午後から初散歩です!
家の近くの草原ではしゃぎまくるハル
ハル散歩2IMG_1306_

楽しくってしかたないね、ハル
ハル散歩1FullSizeRender_

                         
                                  
        

ブログ名変更

category - ペット
2015/ 04/ 18
                 
ブログの名前「fiower&htamster」から「はるまき」へ変更
柴犬「ハル」の巻きで「はるまき」です(^-^)

ハルが家に来た頃の身長
ハル1

今は顔がサークルより上に出ます。
ハルゲージFullSizeRender_

昨日3回目のワクチンを打ってきたので、1週間後より散歩に出かけられます。
リードにも少しは慣れてきたようで、散歩楽しみです。
                         
                                  
        

もも天国へ

category - ペット
2015/ 04/ 11
                 
ももが夕べ天国へと旅立ちました。
2歳と8ヶ月、人間の年令で100歳くらいでしょうか。
朝は何時ものように菜っ葉を食べたけど、
よぼよぼ歩きでひっくり返ると起き上がるのが大変そうでした。
夕方夫が帰ると、何時もだったらおやつをねだってゲージをガリガリするのだけど、
その元気もなかったっようです。
そして、夜旅立ちました・゚・(ノД`;)・゚・

元気なころのおねだりもも
IMG_1154_.jpg
散歩中のもも
IMG_1168_.jpg

ももちゃん、沢山の楽しい思い出ありがとう!


                         
                                  
        

体重が倍に!

category - ペット
2015/ 04/ 05
                 
ハルが来て4週間。
体重が1.6kから3.2kと2倍になりました。
001_.jpg

首輪を付けたハル
005_.jpg
首輪、最初は気にしていましたが慣れたようです。
今月3回目のワクチンをすれば散歩に出かけられます。
そのためにも、これからはリードに慣れさせなければね。