2015年07月

        

体重10kg!

category - ペット
2015/ 07/ 31
                 
フィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行くから、
ついでにハルの健康状態も診てもらおうと連れて行きました。
診察台の上での体重測定だけど、ハルがじっとしてないから
正確では無いでしょうが、先生が10kあるねだって。
ハルの健康状態に問題はなかったのですが、フィラリアの薬は
8月、9月の2か月分で、12月分まで出なかったです(´・ω・`)
生後8ヶ月くらいで成長が止まるそうです。
ハルの体重はどこまで増えるんだろう。。。
IMG_1906_.jpg


            
            
                                  
        

フェンスからスイカ

category - 雑記
2015/ 07/ 27
                 
ハルの散歩と途中見かけました(-^□^-)
IMG_1883_.jpg

IMG_1881_.jpg

フェンスの外側にスイカがぶら下がってました。
このまま大きくなっていくのかしら?
これは当分この道を通って散歩だねd(・∀<)


                         
                                  
        

07/26のツイートまとめ

category - 未分類
2015/ 07/ 27
                 
cafe_time

可茂地区スポーツソフトバレーポール大会に参加してます。我がチームは今のところ全敗😓 http://t.co/RMi8GY61OL
07-26 14:17

                         
                                  
        

救急救命訓練

category - 雑記
2015/ 07/ 23
                 
ソフトバレーボール連盟主催の救急救命訓練に行ってきました。
Image-1_.jpg
1時間の講習会でAEDの使い方と心肺蘇生法です。
3人一組で人形を使って8分間の心臓マッサージ。
1人30回を3人交代で8分間は結構大変でした。
普段の生活でAEDを必要とする場面に出くわす事があるかもしれません。
その時のためにも、講習の機会があれば何度でも受けておくと良いでしょうね(^∀^)


                         
                                  
        

角材がおもちゃ

category - ペット
2015/ 07/ 18
                 
なんでもかじってしまうハル。
犬小屋もご覧のとおり
IMG_1826_.jpg
これではたまりません。
そこで角材の端切れを与えたら犬小屋噛まなくなりました。
転がしては追っかけてガジガジです( ̄ー ̄)ニヤリッ
IMG_1814_.jpg
ご機嫌なハル
IMG_1812_.jpg


                         
                                  
        

ゴーヤ

category - 家庭菜園
2015/ 07/ 18
                 
3株植えたゴーヤ、よく茂ってますが実がなかなか付かない。
IMG_1824_.jpg
でも裏側に廻ってみたら1個だけなっていました。
IMG_1818_.jpg
でも、この1個のみで後は全然です。
明日から暑くなるといってるから、これからかな?
                         
                

続きを読む

                 
        

生後6ヶ月

category - ペット
2015/ 07/ 14
                 
ハルが13日で生後6ヶ月となりました。
2ヶ月ころ
2ヶ月IMG_1247_
3ヶ月ころ
3ヶ月IMG_1274_
そして半年
IMG_1723_.jpg
犬の成長は早いですね。
ハルの可愛い盛りは3ヶ月頃まででした。
今はもうほぼ成犬ですね。


しばらく使っていなかった犬小屋、設置しました。
以前はハルのトイレとなっていたけど、さすがもうそのような事は無いです(^-^)
IMG_1762_.jpg



                         
                                  
        

メロンのグリーンカーテンその後

category - 雑記
2015/ 07/ 12
                 
順調に育っていると思っていたメロンですが、
なんとこんな状態に
IMG_1776_.jpg
枯れてしまいました(´・ω・`)
でも実は2個無事です。
IMG_1782_.jpg
雨や曇りで日照時間が少なかったせいか甘味は少なかったです。

パッションフルーツは元気がいいですよ。
実もいっぱいつき始めました。
IMG_1778_.jpg

枯れたメロンの後に何を植えようかと夫と話していたのですが、
一度園芸店を覗いて来ます。




                         
                                  
        

ハルの食事

category - ペット
2015/ 07/ 07
                 
食事は朝晩の2回。両方とも6時頃
朝はご飯だと言って鳴かないのですが、夕飯は丁度6時のチャイムが聞こえると
キャンキャンと鳴き出します(‐ω‐;)
エサ待ち中のハル
IMG_1742_.jpg

ご飯はカリカリ2種類を混ぜてやってます。
IMG_1745_.jpg
美味しいのかな、あっという間に完食



                         
                                  
        

フィラリアの薬

category - ペット
2015/ 07/ 03
                 
フィラリア症予防の薬は5月から12月まで毎月1回飲ませるのですが、
ハルの場合体重が増えていくから、1度に12月までの分を購入出来ず
7月1日に飲ませる分の為体重を量ったところ、なんと8kになっていました。
6月15日に7kだったから、2週間で1k増えた!
1月13日生まれなので、まだ5ヶ月半だよ。
でもうんちの状態も良いし、このまま元気ならOKだね。
薬はイベルメックPIのMです。前回はS。
体重が11.3kまではMだそうだから、ハル君体重は11kまでにしようね(*^-^*)
ハル5ヶ月_