2015年10月

        

10/24のツイートまとめ

category - 未分類
2015/ 10/ 25
                 
cafe_time

「ウォークみのかも」歩いて来ました。途中モンテールでシュークリームを食べ、終点で豚汁😋10,000歩は歩いたからカロリーオーバーにはならないと思いたい🙄 https://t.co/9IUxNSKtZX
10-24 14:51

            
            
                                  
        

むらさきいもでスイーツ

category - お菓子作り
2015/ 10/ 24
                 
我が家で採れたむらさき芋を使ってケーキ作り♪
bIMG_2796_.jpg
18cmの丸型に15cm丸型分の材料でスポンジケーキを焼き、3枚にスライス。
下の段にホイップした生クリームを薄く塗り、その上にマロンクリーム。
スポンジを重ね、生クリーム、むらさきいもくりーむ、スポンジ。
そして全体に生クリームを塗りました。

マロンクリームは、前に頂いた栗で甘露煮を作り、フードプロセッサーにかけてなめらかにし、
生クリームを入れて作ったものです。
むらさきいもくりーむは、圧力鍋で蒸した芋を裏ごして、7分立ての生クリームを混ぜて作りました。
私はまだ食べていませんが、夫が食べて美味しかったと言ってます(o‘∀‘o)*:◦♪

                         
                                  
        

ハロウィン

category - 雑記
2015/ 10/ 18
                 
「ハロウィン」てなに?
夫が聞いてきたけど答えられず。。。
調べてみると毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りの事だそうです。
最近はどこへ行ってもハロウィンの飾り付けがしてありますね。
私もそれらしき物を作ってみました(^∇^)
IMG_2744_.jpg


                         
                                  
        

ジャンプ

category - ペット
2015/ 10/ 10
                 
ハルのジャンプを見てください。
さぁ準備OK、いくぜ
IMG_2609_.jpg

エィッ
IMG_2610_.jpg

ピョン
IMG_2611_.jpg

何が楽しいのかピョンピョン飛んでいました(*^-^*)

この台、夫が物干し台を加工してお義母さんが階段を昇る時の手すりにと作った物です。

今は使っていないけど、こんな風にハルを繋いでおくのには丁度いいですよ。


                         
                                  
        

栗おこわ

category - 雑記
2015/ 10/ 08
                 
沢山の栗を頂きました。
IMG_2584_.jpg

早速栗おこわに♪
IMG_2589_.jpg

甘みもあり、ほこほこの美味しい栗です。
まだ沢山残っている栗はお菓子を作るつもりです。

実は前にも栗頂いていて、栗おこわ・パウンドケーキ・栗きんとんになりました。
その時の写真、UPが遅くなりました
栗おこわの写真は取り忘れました(´・ω・`;)

パウンドケーキ
IMG_2465_.jpg

aFullSizeRender_.jpg

栗きんとん
IMG_2476_.jpg

どれも美味しかったです(*^_^*)