2015年12月

        

お正月用寄せ植え

category - 雑記
2015/ 12/ 26
                 
毎年、変わり映えしない寄せ植えです:(´◦ω◦`):
IMG_3079_.jpg

去年の鉢植え、1年間そのまま玄関にあったのを
すっきりさせて、葉牡丹を加えました。
植え替え前↓
IMG_3075_.jpg
            
            
                                  
        

餅花

category - 雑記
2015/ 12/ 17
                 
先日、小学校の「和文化クラブ」は餅花作り。
その時に講師の先生方、サポーターで
小学校の校庭にある柳の枝で餅花を作ったものです。
FullSizeRender_a.jpg
柳の餅花、とっても素敵なのになりました。

                         
                                  
        

初めての美容院

category - ペット
2015/ 12/ 14
                 
ハル、初めての美容院です。
おりこうさんでシャンプーして貰ったのかな?
迎えに行きキレイになったハルを見て、まるでうちの子じゃ無いみたいでした(o‘∀‘o)*:◦♪

これは、美容院に行く前
before
IMG_3123_.jpg

美容院の帰りの車の中
ちょっとお疲れでした。
キレイになったハル
after
IMG_3129_.jpg

うちに帰ってやっと元気になりました(*^_^*)
IMG_3140_.jpg

この白さ、何時まで持つかしら?
外飼いの番犬だから、まぁ仕方ないけど
しばらくはキレイなハルでいてね♪

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

夫が夕方ハルの散歩に行ったら、ご近所さんが「あら、犬2匹いたんですね」って。。。
いえいえ1匹しか飼っていませんよ
ハル、お前さんどんだけ汚かったのε=(´ο`*)))ハアー

     
                         
                                  
        

クリスマスリース2015

category - フラワーアレンジメント
2015/ 12/ 09
                 
クリスマスリース新しく作りました♪
IMG_3093_.jpg

材料を買いに行ったところ、お店の方に
これなんかどぉ、ステキなのが出来るよと
色々とご提案いただいて(^^;)
なんかイメージしていたのとはちょっと違うけど。。。
でも最終的には自分で決めて選びました。

                         
                                  
        

クリスマスアレンジ

category - フラワーアレンジメント
2015/ 12/ 05
                 
玄関にポインセチアとクリスマスリース
IMG_3083_.jpg
 
このポインセチアのアレンジメントもリースも何年か前に作った物です(*^-^*)
造花は何年も経つと色あせてきますが、これはまだ大丈夫(^^;)
と言っても、やはり新しく作りたいですね。

先日サポーターをしている小学校の「和文化クラブ」で子供たちが作ったクリスマスリース
IMG_3070_.jpg
縄と稲穂を使った、とてもステキなリースを個性豊かに作ってしました。
これを見て私も是非作ってみたいと思いました。
また出来上がったたらアップしますね♪

                         
                                  
        

今年最後のフィラリア薬

category - ペット
2015/ 12/ 01
                 
5月から月1回飲み始めたフィラリアの薬
今日で今年は最後
夫からおやつとして貰ったハル。
IMG_3063_.jpg
きっと美味しいんだろうね。
何時もぺろりです(^-^)