2016年03月

        

さくらの森

category - 雑記
2016/ 03/ 26
                 
『第3回よなだの思い出まちあるき』に参加して来ました。
下米田東部地区をぶらぶらと歩き森林浴を楽しむイベントです。
風もなく穏やかな絶好のウォーキング日和となり、
参加者とおしゃべりをしながら、楽しい時間を過ごす事ができました。
さくらの森の桜も咲き始めています。
IMG_3537_.jpg


            
            
                                  
        

よもぎ摘み

category - お菓子作り
2016/ 03/ 24
                 
月曜日、娘夫婦、夫、ハルと、よもぎ摘みに行ってきました。
ハルと婿殿
IMG_3517_.jpg

私はハルの守(^-^)
ハルもよもぎ見つけた?
IMG_3515_.jpg

沢山摘んできました
IMG_3520_.jpg

娘が作ったよもぎ団子
IMG_3522_.jpg

私が作ったぶんたこ(草もち)
IMG_3525_.jpg

見た目いまいちですが、美味しかったです♪
                         
                                  
        

仮面ヨナダー

category - 仮面ヨナダー
2016/ 03/ 07
                 
「君も仮面ヨナダーにならないか!」
仮面ヨナダー

と言う事で登録しました。

仮面ヨナダーの証
缶バッジ♪
早速胸に付けてウォーキングに行ってきましたよ(^-^)/
IMG_3436_.jpg

                         
                                  
        

犬小屋

category - ペット
2016/ 03/ 04
                 
今まで使っていた夫の手作りの犬小屋
IMG_1774_.jpg

あちこちとガリガリされて酷い状態になり、ハルには少し大きすぎた事もあり
338_.jpg

今度はコンパクトで、全てトタン巻きにした小屋が出来ました。
IMG_3424_.jpg

これならばハルも破壊活動は無理でしょう(^∇^)