Post

        

つるむらさき

category - 雑記
2012/ 06/ 15
                 
つるむらさきを食べました。

さっと茹でて、花かつおとしょう油でお浸しにしました。

ちょっとクセのある味で、ぬめりもあり

どちらかと言うと苦手でしたが、健康野菜だそうですので

色々な調理方法で食べたいと思います(゚▽^*)ノ♪

大きな葉です
2012_0615画像つるむらさき_

このつるむらさきお義母さんが、畑のあちこちに植えてます。

つるむらさきは、2種類あって青茎種と赤茎種で、

うちには、両方生えてるようです。

お義母さんが言うには、買った種に両方混じっていたとの事。

これはつるになってのびてます
2012_0615画像つるむらさき1_

こちらは、植えたのが遅かったみたいね
2012_0615画像つるむらさき2_


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント