Post

        

今度のきゅうちゃん漬けは?

category - 雑記
2012/ 07/ 31
                 
前回作ったきゅうちゃん漬け、2週間ほどで食べちゃいました。

我が家のきゅうりは、つるが上がりもう無いので

産直売り場で買ってきたきゅうりを使い

手間のかかるきゅうちゃん漬けをまた作りましたよ

今回は、塩こんぶを使わず普通のこんぶにしたので

しょう油を控えませんでした。

その結果、前回作ったのより色が濃く仕上がり

見た目がより一層美味しそうに仕上がりました。

今回のきゅうちゃん漬け
2012_0731画像きゅうちゃん漬け1_

前回のきゅうちゃん漬け
2012_0712画像出来上り_

味は、前回作ったのと変わりなく美味しいです(*^-^*)



きょうのももちゃん

暑さ対策です。

凍らせた保冷剤をももが休んでいる頭上に置ます。

日中これだけ暑いと、直ぐに溶けてしまうけど

少しの間は涼しいでしょう(^^;)
2012_0731画像保冷材_



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント