Post

        

プラムジャム作り♪

category - 雑記
2012/ 09/ 02
                 
今日、JAめぐみの直売所で買ってきたプラム

2012_0902画像プラム_


よく訪れるマロさんのブログにすももジャムを作った事が書いてあり

「甘酸っぱ~~~くて美味しいよん!!(*´∀`)ノ」ですって


早速私もマロさんの参考レシピを参考に(笑) 作ってみました♪

プラムを6等分に切り、さらに半分にきります。種は取り除く。
2012_0902画像プラムカット_

プラムの分量の半量のグラニュー糖とレモン汁小さじ1を加えしばらく置く
2012_0902画像プラム砂糖_

果汁が出て来た所で火に掛けアクをきれいに取る
2012_0902画像アク取り_

出来上り♪
2012_0902画像完成_

ほんとに甘酸っぱくて美味しいジャムが簡単に出来上りましたヾ(*´∀`*)ノ゛





今日のももちゃん

お腹がすいて死にそうと何時もの催促です

足が飛び出してますよ(^-^;)
2012_0902画像もも_


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント