Post

        

竹島

category - 雑記
2012/ 11/ 10
                 
今朝家を7時に出発して、向かった先は

愛知県田原市の「サンテパルクたはら」で開催されていた菊花大会です。

途中東名で渋滞にあい約3時間かかりました(o´_`o)ハァ・・・

第23回渥美半島菊花大会
2012_1110画像菊花大会1_

夫には申し訳ないけど、3時間掛けて見に行くほどの事はないと思いました。

確かにすばらしい作品が並んでるけど、地元でも作ってみえるでしょう(^-^;)

ここよりも、次に行った竹島が良かったです。

三河湾に浮ぶ小島で、陸から400m離れていて、橋で歩いて渡れます。
2012_1110画像竹島_

もちろん私たちも歩いて島まで行ってきました。

竹島全域が八百富神社の境内だそうです。
2012_1110画像鳥居_

それから竹島水族館を見学
少しだけ撮ってきました
2012_1110画像魚2_

2012_1110画像うつぼ_

2012_1110画像魚_


2012_1110画像オウムガイ_

今日は、お義母さんはお留守番で夫と2人で行ってきましたよ


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あの水族館のウツボは見入ってしまいました。スイミーのような群魚も飽きないです。今年?(去年かも)母と潮干狩りに行った時入りました。
>yumikoさん
私、水族館の魚見るの大好きです。あるとは知らずに行ったので嬉しかったですよ♪