Post

        

青大しま瓜

category - 雑記
2013/ 07/ 20
                 
青大しま瓜を3個収穫しました。
2013_0719画像0002_

普通のきゅうりが沢山あるのに、さらにこの瓜。
まずは、1個を浅漬けにした。
ミョウガも刻んで入れました。
2013_0719画像0003_

後はどうしましょ(´-ω-`)
冬瓜のように煮て食べても、1個だよね。
やはり漬けるしかないかな?
まだこれから畑のしま瓜がいくつも育つし、困った。。。


この腕を見て下さい↓
2013_0720画像0003a_
瓜の浅漬けに入れるミョウガを採るのに、
半袖でミョウガの葉をかき分けたのがいけなかったようで、
何か分らないけど虫に刺されました。
今ダニが問題になってますね。やはり、長袖大事です。


ポチっと押していただけると嬉しいです♪

    

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

腕かゆそうv-12

長袖は必須ですよ。

うちの花好きオヤジさんも朝から庭いじりしてると痒い、かゆい

っとムヒを塗ってますv-8
>ナオちゃん
腕、めちゃめちゃ痒かったけどピークは過ぎましたよ。
うちはキンカンです(^-^)