Post

        

ハブ茶

category - 雑記
2013/ 10/ 20
                 
1ヶ月前のハブ茶
2013_1003画像0004_

今は葉がほとんど落ちてきました。
2013_1018画像0003_
でも花は次から次と咲くけど、切りがないから摘み取ります。
ほって置けば12月頃までも咲いてると、お義母さんが言ってました。

ハブ茶の茶色くなった実を摘み取って、天日に干し
鞘から実をとりだして、さらに乾燥させるの繰り返しです。
2013_1018画像0004_

私はこのハブ茶をフライパンで良く炒って、玄米茶とか緑茶と一緒に煮出して飲んでます。
独特の香りがして、美味しいですよ(*^-^*)


ももちゃんコーナー
白菜を食べてます
2013_1018画像0005_
最近は寒くなったせいか、外に出たいとアピールしなくなりました。
巣穴に潜りっ放しです。
ちょっと寂しい・・・・


ポチっと押していただけると嬉しいです♪

     

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント