Post

        

柚子カード

category - お菓子作り
2014/ 01/ 30
                 
「柚子カード」と言うのを作りました。
レモンカードの柚子版ですと言っても、
私自身レモンカードがどういうものか知らなかったので調べてみました。
カスダードクリームみたいな物ですね。
レモン果汁に卵、砂糖、バターを入れて湯煎にかけてペースト状にした物。
このレモンの替わりに柚子を使ったから「柚子カード」(゚∇^*)
昨年暮れに知り合いから沢山頂いた柚子。
柚子1_
冷蔵庫の柚子を見ては何か作らなきゃと思っていて、
やっと柚子のピールを作ることに(^_^;)
参考にしたレシピはこちら
柚子ピールはまだ仕上がりまでに時間がかかるので、
その副産物の中身を使って作る柚子カード
これも同じ方のレシピを参考につくりました。
ゆずカード_
きれいな色に仕上がりました。
やはり酸味がありますが美味しいです。

柚子ピールは出来上ったら見てもらおうと思います(^▽^)/


ポチっと押していただけると嬉しいです♪
     

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ゆず色ってやさしい色でキレイですね。両方作るのに時間もかかってそうですね。(^∇^)