Post

        

ほど芋(アピオス)

category - 雑記
2014/ 04/ 15
                 
ほど芋を知り合いの方から戴きました。
初めて見る物です。
ほど芋__ 1_
つながっている小さなサツマイモにも見えますが、マメ科だそうです。
大きめの芋をプランターに植えました。
上手く出来るかな?秋が楽しみです♪
残りは素揚げにして食べました。
ほど芋__ 2_
味はと言うと、ほくほくしていて、ちょっと癖のあるじゃがいも?
塩をふってビールのつまみに良いかも。
残念ながら夫には不評でした(^^;)


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ほど芋?
ほど芋?

私も初めて見ました。

マメ科なんですねv-238


Re: ほど芋?
初めて見る物、結構有りますね(・v・)