Post

        

あまごの甘露煮

category - 雑記
2014/ 05/ 01
                 
知り合いの弟さんが釣ってきたあまごを頂きました。
あまご__ 1_
でも、あまご特有の模様が無いよね、岩魚かしら?

これを素焼きにします。
あまご_ 2_

後は砂糖、みりん、お酒、しょうゆと生姜を入れて圧力鍋で煮ました。
あまご__ 3_

塩焼きも美味しいけど、たまには甘露煮もいいものです。
美味しく頂きました♪

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あまご
こんばんわ。

マス系統らしいですよ。

いろいろ種類があるからわからんっと夫が言ってます。

昨年10月に夫が釣って来たアマゴを冷凍してあったのを

思い出して煮てみました。

同じ様に素焼きして圧力で煮てみました。

お醤油をちょっと入れ過ぎてしまったみたいですv-8
Re: あまご
魚の甘露煮美味しいよね。
生協のニシンの甘露煮をニシンそばにして良く食べますよ。