Post

        

ほう葉寿し

category - 雑記
2014/ 05/ 24
                 
今年もほう葉寿しの季節がやって来ました。
_ほう葉寿司_ 2_
娘が帰ってくると言うので、今朝産直所へほう葉を買いに行ってきました。
でも、割と小さな葉のしかなくてちょっと残念でしたが、
酢飯と具をどうにか包み込み、小振りのお寿しが出来上りました。
_ほう葉寿司_ 3_
中身は、サーモンと干ししいたけの甘煮、錦糸卵、甘酢生姜、大葉です。
美味しかったですよ♪ 軽く3ケ食べました(*^-^*)



ももちゃんコーナー
今朝のもも。みずなを食べてます。
_もも_ 1_


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ほう葉寿司
おはようございます。

ほう葉寿司 良いですね。

今は産直市場やJAでほう葉を見かけますね。

夫と板取の奥地までほう葉を採りに行った事がありますよv-8

Re: ほう葉寿司
ほう葉寿し美味しいね。大好きです。
実家のちらし寿しを包んだのも美味しいけど、
具を上にして包むのも良いよね(*^-^*)