Post

        

ヒラタブンブク

category - 雑記
2014/ 08/ 04
                 
土曜日、海水浴に行ってきました。
場所は敦賀の「手の浦海水浴場」(たのうら)と読む。
海水浴__ 4_
こんな生き物がいました。
この海水浴場には20年以上前から来ているのに
初めて見る生き物です。
ヒラタブンブクa_ 5_
大きさはこんなんです
ヒラタブンブク_ 5_
調べたところ「ヒラタブンブク」と言う生き物でした。

この写真とは別のに
娘が海の中で踏んづけてブスッと刺されました(>ω<、)
でも毒は無いようで痛いだけです。。。



ももちゃんコーナー

階段下を探索中
もも後ろ姿__ 1_

ほじほじしても何もなかったね(*^-^*)
ももa__ 2_


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

東京出身は見たことないもの気持ち悪くて触れません。

スゴイですね。

応援しておきました。ポチッ
海水浴は数える程しか行ったことがありませんが、潮干狩りは何度も行きました。あまり泳げないし、そういう生き物に遭遇したくないし・・・。でも潮干狩りの時はぐにゅぐにゅのを手で掴んでも平気なのです。
実益があるからかなあ。分析してください(笑)
Re: タイトルなし
海水浴は何度も行きましたが、潮干狩りは1度しか行ってません(^-^;)
私も泳ぐのは得意ではないので、浮き輪につかまり海水に浸かっているだけです。