Post

        

切干大根と白菜漬け

category - 雑記
2015/ 11/ 28
                 
今年は大根の出来が良いと聞きましたが、
我が家の家庭菜園の大根も立派なのが出来ました♪
その大根で切干を作ろうと細く刻んで天日干しにしました。
しばらくお天気が良いといいけど(´・_・`)
IMG_3049_.jpg

白菜は、野菜作り初めての夫が種をポットに蒔き苗を作って、
マルチで育ててくれたのが大きく育ちました。
虫には食われているけど、しっかり巻いてる立派な白菜が出来ましたよ♪
白菜漬け用に四つ割りにして干した所です。
IMG_3051_.jpg

今日昼から、塩と昆布で漬け込みました。
美味しい白菜漬けが出来るといいな(´∀`*)

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント