Post

        

ふるさと給食

category - 雑記
2016/ 01/ 28
                 
下米田小の和文化クラブに関わっている関係で
「ふるさと給食」の試食会に招かれて行ってきました。

メニューは、ほとんどが県内産の材料で、
麦ご飯、
にじますのから揚げ、
里いもを使った「かも丸」汁、
きゅうりサラダ、
オレンジ、牛乳

ふるさと給食

IMG_3331_.jpg

小学校に関わりのある方々31名が2~3人に分かれて各教室へ、
私は6年2組で給食をいただきました。
今日の給食は特別なメニューことではなく、普段子供たちが食べている給食です。
なぜふるさと給食なのかと言うと、下米田はきゅうりが有名と言うので
きゅうりを使ったサラダが出ました。
小学校の給食、約半世紀ぶりに食べました(´∀`*)
どれも美味しく、お腹いっぱいになりましたよ。



関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント