ペット

        

狂犬病予防接種

category - ペット
2016/ 04/ 17
                 
先日、狂犬病の予防接種に行ってきました。
5月から始まるフィラリア予防薬もついでに購入。
血液検査もあるので、血液採取と狂犬病予防接種
どちらも暴れる事も、鳴く事も無くお利口さんでした(*^_^*)

会計待ち
IMG_3611_.jpg

帰り道、公園で一休み
IMG_3614_.jpg

さすが疲れたかな
IMG_3620_.jpg
                         
                                  
        

犬小屋

category - ペット
2016/ 03/ 04
                 
今まで使っていた夫の手作りの犬小屋
IMG_1774_.jpg

あちこちとガリガリされて酷い状態になり、ハルには少し大きすぎた事もあり
338_.jpg

今度はコンパクトで、全てトタン巻きにした小屋が出来ました。
IMG_3424_.jpg

これならばハルも破壊活動は無理でしょう(^∇^)
                         
                                  
        

新しい犬小屋

category - ペット
2016/ 02/ 05
                 
ハルが、真夜中に鳴く事に、今までそれ程苦にし無かったのですが、
先日、朝方4時頃に鳴き出したので、起きて見に行ったけど何もいませんでした。
ハルは鳴き止んだのですが、でもそれから私は朝まで眠れずです(ノ_<)
ご近所の方もハル君夜中に鳴いてたねって言われて、
これはやっぱりまずいなと思い、夜だけ中に入れる事にしました。
犬小屋を買ってきて設置
IMG_3363_.jpg

そしてハルを繋いだところ、あっと言う間にこの状態( ̄д ̄;)
IMG_3364_.jpg

首の傷はすっかり良くなりましたが、いたずらは治りませんねハル君(^-^;)
IMG_3389_.jpg

                         
                                  
        

久しぶりの散歩

category - ペット
2016/ 01/ 21
                 
足の怪我から2週間ほど。
お医者様から、普通に日常生活はOKだけど、運動はダメ!
と言われてるので、おとなしくしていますが
久しぶりにハルを散歩に連れていきました♪
昨日降った雪、まだ融けず残っています。
犬は喜びって言いますが
ハルは駆け回りません
足冷たいもんね、ちょこっと歩くぐらいです。。。
IMG_3309_.jpg

足の事を考えて、ほんの10分ほどの散歩でした (^^;)

                         
                                  
        

初めての美容院

category - ペット
2015/ 12/ 14
                 
ハル、初めての美容院です。
おりこうさんでシャンプーして貰ったのかな?
迎えに行きキレイになったハルを見て、まるでうちの子じゃ無いみたいでした(o‘∀‘o)*:◦♪

これは、美容院に行く前
before
IMG_3123_.jpg

美容院の帰りの車の中
ちょっとお疲れでした。
キレイになったハル
after
IMG_3129_.jpg

うちに帰ってやっと元気になりました(*^_^*)
IMG_3140_.jpg

この白さ、何時まで持つかしら?
外飼いの番犬だから、まぁ仕方ないけど
しばらくはキレイなハルでいてね♪

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

夫が夕方ハルの散歩に行ったら、ご近所さんが「あら、犬2匹いたんですね」って。。。
いえいえ1匹しか飼っていませんよ
ハル、お前さんどんだけ汚かったのε=(´ο`*)))ハアー